ハグ・キッズ

子育て情報サイト、気になるモノ、コト。

そろそろ働きたい、そんなママのお仕事が見つかります。

calendar

Fotownetrza / Pixabay

とある調査によると出産を期に仕事を辞めたけれど、子供が成長したらもう一度仕事を始めたい!と考える人は離職した主婦の8割もいるそうです。
けれど、家庭と育児を持ちながら仕事を探すとなると働ける時間が制限されることも。

働ける時間内で仕事を探してみたけれど、時給の安すぎるパートくらいしか働き口が無いなんて現実は、もう一度仕事をしたい!という意欲も落ちてしまいますよね。

せっかく働くならキャリアアップも目指したいし。持っているスキルも存分に発揮したい!というアクティブなママが、自分に合った仕事を見つければ、今以上に輝ける事間違いなしではないでしょうか!
実は、元々はバリバリ働いていたからスキルはあるのよ!というママさんが自分にあった時間で働けるように企業とのマッチングをしてくれるサイトがあるんです。

スポンサーリンク

本気で働きたい!を応援。ママワークス

好きな時間に、好きな場所で新しい仕事のカタチ主婦のための求人応援サイトママワークスではこんな仕事が見つかります。

・家事や子育て中の空いた時間に効率よくできる仕事。
・自宅でできる仕事や短時間業務の仕事。
・スキルを利用して時間や場所に囚われずできる仕事。
・内職や事務系から営業、クリエイティブ系などあらゆる職種の仕事。
・未経験でも始められる仕事

もちろん、ママワークスで紹介されている仕事はアダルト系などの怪しい仕事ではありません

今、内職の仕事をしているけれどもう少し収入を増やしたいという人にも人気のママワークスは、主婦に嬉しい条件のお仕事が沢山紹介されています。


子育てしながら、もう一度輝く自分になる

一時は子供のために育児に専念していたけれど、やっぱり自分の価値を社会で見出したいと考える人は沢山います。
専業主婦を極めるのはもちろん大変な事で、主婦の仕事は何よりも大変な「仕事」なのだけど、やっぱり人には不向きもあって。
家庭の中にいるだけでなく、外で働く事でパワーを発揮する女性だってやっぱりいるのです。

自分はどっち向きなのかわからない、と言う人もまずは一度仕事を持って二足のワラジを履いてみてはいかがでしょう。
もしかしたら、今まで知らなかった自分の可能性に気が付けるかも!?

母親業をしながら仕事を持つという事は、外で頑張るママの姿を子供にも見せる事が出来るという利点があります。
ママの頑張る姿はきっと、子供達の憧れや目標になってくれることでしょう。

ブランクがあっても、昔培ったスキルは自分の中にちゃんと生きているはずです。
せっかくの能力を眠らせたままにするのではなく、短時間でも外で使う事で、きっと誰かの役に立てると思いますよ。

主婦の仕事と同じ位、自分の仕事を愛せる人になりませんか?

我儘な職探しも、きっとママワークが叶えてくれます。

参考:【ママワークス】