ハグ・キッズ

子育て情報サイト、気になるモノ、コト。

初回放送に反響多!新戦隊ジュウオウジャーはカッコイイ!

calendar

2月14日から放送が開始された「ジュウオウジャー」親子で楽しんだ方も多いと思います。
動物戦隊はこれまでもありましたが、今回のジュウオウジャーは設定、キャラクターのデザインがカッコイイのはちろんの事、演じている俳優、女優が美男美女ぞろい!
初回でいきなり子供よりもハマってしまったというパパママも多いようです。

ジュウオウジャー

そして戦隊と言えば楽しいのがエンディングのダンス。
今回のダンスも簡単で楽しく踊れそうなダンスで、すでに動画をアップしている人たちも沢山いますね。

スポンサーリンク

ジュウオウジャーの出演者は美男美女

戦隊俳優さんはいつもイケメンなのですが、今回は特に美男美女ぞろいなのでは無いでしょうか。
ちなみに、配役はこんな感じ。

・赤 風切大和(ジュウオウイーグル)⇒中尾暢樹(なかおまさき)さん
・青 セラ(シュウオウシャーク)⇒柳美稀(やなぎみき)さん
・黄 レオ(ジュウオウライオン)⇒南羽翔平(なんばしょうへい)さん
・緑 タスク(ジュウオウエレファント)⇒渡邉剣(わたなべつるぎ)さん
・白 アム(ジュウオウタイガー)⇒立石晴香(たていしはるか)さん

レッドだけが人間で他の4人はジュウジンという設定。
一話ではずっと4人が動物の顔だったので驚きでしたね。
最後に少しだけ人の顔が見れてちょっとテンション上がりました。

それぞれのキャラクターの性格設定はトッキュウジャーの四人に似てるな、というイメージです。
大和は好奇心旺盛、セラはクールな姉タイプ、レオが元気系、タスクは冷静な一匹狼(ゾウだけど)、アムは可愛い系ブリッコ
まぁ、まだ一話しか見ていないので彼らが本当はどんな性格なのかはわからないですけどね!

個人的にはセラ役の柳さんのクールビューティに惚れそうです。モデル出身らしいですがさすが美人さん!
そしてレオ役の南羽さんは仮面ライダーダブルに出演したことがある俳優さんなのだとか。
メインキャストでは無かったのかな、あまり記憶にありませんが後でDVDで確認したいと思います。

大和役の中尾さんは、テレビは初出演の方だそう。初出演が戦隊のメイン(レッド)って凄いですね。
これからの活躍にも大いに期待していきたいです。

ジュウオウジャーの武器、ちょっとダサくない?

キャラクターや設定はバッチリ好みのジュウオウジャーなのですが、武器がちょっとカッコ悪くないか?と気になりました。
変身に使うキューブ(ジュウオウチャンジャー)はまだ良しとして・・・あの剣のヤツ(ジュウオウバスター)とかロボとか。
イマイチデザインとカラーが好きじゃない、という残念感。

でも子供達はテレビ見ながら一緒に遊びたいよね!
ジュウオウチェンジャー

ジュウオウバスター

ジュウオウチャンジャーはルービックキューブみたいで面白そうです。

これから一年間放送されるジュウオウジャー、ママはカッコイイ俳優さん目当てでもよし、純粋にストーリーを楽しむもよし。
子供と一緒に盛り上がって楽しんで欲しいなと思います。