ハグ・キッズ

子育て情報サイト、気になるモノ、コト。

乾燥の季節、子供の乾燥肌を放置しないで!

calendar

%e4%b9%be%e7%87%a5%e8%90%bd%e3%81%a1%e8%91%89

夏の湿った空気が空に抜けて、乾燥した風が吹く季節。
自らの肌の調子で空気の乾燥を実感している人も多いかもしれませんね。

ママ達のお肌がカサカサとするのと同じように、子供達の肌もカサカサになっていることに気が付いていますか?

子供の肌は何もケアしなくてもツルツルでいいわね~
なんて、思っていたら大間違い!

子供の肌だって、秋~冬の季節はカサカサに乾燥しがち。
それをほおっておくと、思わぬ皮膚炎になって行ってしまうかもしれませんよ!

スポンサーリンク

乾燥して痒い、は注意信号!お風呂上りに保湿ケアを

お肌が弱い子を持つママ達にとって、秋から冬という季節はとても神経を使う季節。
けれど、肌トラブルの心配のある子を持つ親は夏が終わる前からケアを始めるので、意外と上手に乾燥とお付き合いをしているものです。
逆に心配なのが普段肌トラブルとは無縁のお肌をしている子。
そういう子は基本的に保湿ケアとも無縁で、親も特に子供の肌状態に関心を持つ機会もないので乾燥した空気に無防備になりやすいのです。

なんか痒い、と始まって、親が気が付いた時には乾燥した肌にひっかき傷が無数に作られていたなんてことも。
傷になってしまうと市販の保湿剤を塗ってもなかなか回復させるのは大変です。
結局冬の間乾燥肌が良くならなかったなんて事もあるので、肌トラブルをしたことの無いお子さんでも、乾燥する季節はお風呂上りに「保湿」をしてお肌の潤いを守ってあげる事をお勧めします。

乾燥肌を回復させる成分が入ったクリームが人気です

乾燥してカサカサの肌はちょっとした刺激にも敏感に反応して、痒みや湿疹の原因になります。
悪化させてしまう前に、適切な保湿剤でケアをしてあげましょう。

オススメは乳幼児のアトピーに悩むママからも支持の高いアトピスマイルクリーム



皮膚水分保持機能を改善させお肌の保湿バランスを整えてくれる「ライスパワーNO.11」という成分が配合されたクリームで。
肌荒れに悩む赤ちゃんから乾燥肌、敏感肌の大人まで幅広く愛用者がいるクリーム。

このクリームを作ったのは安政元年(1854年)創業の造り酒屋の勇心酒造さん。
40年以上も前から米の可能性を追求する研究に取り組み、新しい機能性素材とされるライスパワーエキスの研究開発に取り組んでいるのだそう。
現在開発されているライスパワーエキス36種類のうち、11種類が商品化されていると言います。

中でもライスパワーエキスNO.11はトラブル肌の救世主として注目されている成分。
敏感肌のためのアトピスマイルクリームの他にもママ達に嬉しいエイジングケア化粧品も人気です。
子供の肌ケアだけでなく、ママのお肌ケアもお忘れなく。

超お得なお試しセットは絶対に必見です。



ライースリペアトライアルキットはこちら!

肌のセラミド生成力を高めて、様々な肌悩みにアプローチしてくれるライスパワーNo.11の力を親子で実感してみませんか?

夏の暑さを癒してくれる気持ちの良い秋風が、冷たく乾燥した冬の風になる前に、お肌の準備も整えましょう。
粉吹き肌は危険信号。
冬でも潤った肌で過ごしたいですね!