ハグ・キッズ

子育て情報サイト、気になるモノ、コト。

「うんこ漢字ドリル」がこの春バカ売れ!うんこは最強かもしれない。

calendar

reload

「うんこ漢字ドリル」がこの春バカ売れ!うんこは最強かもしれない。

春休みですね、夏休み、冬休みと違い宿題も無いに等しいこの春休み。
本当は一年の復習に時間を使えたら理想なのに、イマイチ気が緩んでしまうのがこの春休みでもあります。

勉強嫌いな子供達をどうやって勉強に向かわせようか、とあれこれ試行錯誤するのは大人たちの永遠のテーマでもありますが、この春、そんな勉強嫌い達を「ドリル」に向かわせる救世主とも呼べる一冊が発売しました。

その名も「うんこかん字ドリル」

は、ふざけてるの?
勉強用の教材じゃないでしょ!

と思ってしまう名前ですが、れっきとしたかん字ドリル。
題名も表紙もふざけてますが、子供には大うけすること間違いなし。

だって、子供って「うんこ」好きですもんね!!!

3月24日発売して、すでに売切れ状態というこのドリル。
もちろん学年別に発売されています。

注目すべきはその中身。

なんと全例文に「うんこ」を使っているのだとか。
例文を読むだけで大爆笑。

本書を取り扱うブックサイトの説明に例文の一部が紹介されています。

1年で習う「田」なら…田んぼのどまん中でうんこをひろった、田うえをしながらうんこをもらすおじいさん、水田にうんこをなげ入れる…。

「田うえをしながらうんこをもらすおじいさん」って!????

だめだよもらしちゃ!

なんて突っ込みながら漢字の勉強ができそう。

いろいろと衝撃的な例文ですが。

何コレ、こんな楽しい漢字ドリルがあっていいの!?と子供も大人も夢中になってしまうのだそう。

ふざけているようだけど、新学習指導要領対応のきちんとした教材でもあります。

子供達が勉強を嫌いな理由の多くは「楽しくないから」だといいます。
だったら楽しい教材なら勉強してくれるのでは?

今、大注目。

「うんこ」は勉強嫌いの救世主になるか!?

この一冊、ぜひ手に取ってみて欲しい。

スポンサーリンク

うんこ漢字ドリル、ラインナップ

一年生漢字。

二年生漢字。

三年生漢字。

四年生漢字。

5年生漢字。

6年生漢字。

発売日:2017年3月24日
価格:1,058円(税込)
出版社:文響社
全国の書店でも販売されています。

少しでも楽しく勉強ができたら、良いですよね。
品薄状態ですが4月には再入荷される様子。

予約して新学期に備えるのもオススメです。

子供が勉強しない、という悩みは多くの親が抱えるものですが、いくら勉強嫌いでも楽しいと思えれば興味を向けるきっかけになるはずです。
この「うんこ漢字ドリル」が、漢字への「興味」のキッカケになってくれたら、新年度のスタートを明るく切れるかもしれませんね。