ハグ・キッズ

子育て情報サイト、気になるモノ、コト。

子供の誕生日、キャラレターの準備はできてる?

calendar

あのヒーローやヒロインが「誕生日おめでとう!」のメッセージと共に、テレビや本の世界から、勇気がわくメッセージを送ってくれる「キャラレター」
6月1日に8周年を迎えたキャラレターは累計発送通数30万通を突破しました。

キャラレターの始まりは2009年、リカちゃん人形の「リカちゃんからの手紙」が最初のキャラだったそうです。
それから8年、テレビで活躍する戦隊ヒーロー、仮面ライダー、プリキュアをはじめ、人気児童書の「かいけつゾロリ」。
人気漫画の「コナン」「ワンピース」、親子でファンの多い「ポケモン」と言ったハイキャラ達等。
キャラクターの種類も増え、子供から大人までを笑顔にする商品に成長しました。

今後新商品の発売もあるそうですから、今後の進化にも期待できます。

子供の成長に合わせ、憧れのあのキャラからお手紙を受け取れるこのサービスは、「誕生日」のサプライズとして、「入園入学」「七五三」といった成長を祝う行事のお祝いに。
そして「クリスマスプレゼント」として利用する人がほとんど。

誕生日メッセージは誕生日の2か月前から注文ができるので、誕生日当日に間に合うよう、早めの準備をお勧めします。



スポンサーリンク

現在受付中のラインナップはコチラ

・リカちゃんからのお手紙
・仮面ライダーエグゼイドからの手紙
・キラキラ☆プリキュアアラモードからの手紙
・ケロロ軍曹からの手紙
・宇宙戦隊キュウレンジャーからの手紙
・「名探偵コナン」少年探偵団からの手紙
・「ワンピース」ルフィからの手紙
・「ポケットモンスター」サトシと仲間達からの手紙
・かいけつゾロリからの手紙
・「名探偵コナン」~江戸川コナン×服部平治バージョン~
・ふなっしーからの手紙

キャラレターはこんなサービス

キャラレターはキャラクター自身のメッセージが手紙で自宅に届くサービス。
メッセージの中でキャラクターに自分の名前を呼んでもらえ、どの手紙にもキャラクターからのプレゼントが同封。
世界に一つだけ、キャラクターから自分の為の特別なプレゼントになります。

※手紙の種類や同封物は、ブランド(キャラレターorハイ・キャラ)で内容が異なります。
※キャラレターは子供向け、ハイキャラは大人向けのメッセージに利用されることが多いようです。

キャラレターで上手にサプライズをする方法

1、キャラレターが届いたら、サプライズ相手には見つからない場所に保管。
(サプライズ当日にレターが届くわけではありません、サプライズ当日に間に合うように注文、受け取りをしましょう)

2、サプライズの日に内緒で自宅の郵便受けに投函しておく。

3、サプライズ相手に郵便を取ってきてもらうようにお願い。

4、郵便受けを開けると、そこにはキャラレターがあってびっくり!!!

または。

【サンタさん方式】
夜にそっと枕元に置いておいて、朝起きたらびっくり!!!

【さらっと手渡し】
「手紙来てるよ」とさらっと手渡し、開けてみてびっくり!!!

他にも色んな方法でサプライズを考えるのも楽しそうですね。

やりすぎない、けれど驚きと感動があるのがキャラレターなんです。

あれ、意外と喜ばない?

幼児や小学生低学年頃までは大喜びで飛び跳ねちゃうこともあるキャラレターサプライズですが、ちょっと色々難しいお年頃の子の場合はここまで素直に喜んではくれません。

もしかしたら「どうせお母さん(お父さん)が頼んだんでしょ」と冷たい反応をされるかもしれませんね。
でも、言葉とは裏腹に、自分の好きな物を知ってもらっていたという喜びは感じているのです。

親の言葉は素直に聞けなくなってしまったお年頃、けれど予想外な所からのメッセージはちょっと素直に受け入れられるかも。
成長した子供に面と向かって、励ましや誉め言葉を素直に伝えられなくなっていくのは親も同じで、そんな場合は、キャラレターのキャラクター越しにそのメッセージを伝えてみては?

ちょっと違う視点から、素直じゃない大人も子供も笑顔になれる利用法。

親子それぞれにあったキャレターの存在、使えるのではないでしょうか!

申し込み、詳細はキャラレターで確認できます。