ハグ・キッズ

子育て情報サイト、気になるモノ、コト。

今ドキママの入園入学スーツはパンツスタイル!?

calendar

入園入学シーズンがやってきました。
子供の準備は万端だけど、ママのスーツが決まらない!
なんてことになってませんか!?

セレモニースーツで検索すれば、着る人を選ばない上品なデザインの物が沢山見つけられますが、最近はパンツスタイルのスーツも多くなってきました。

実際、入園入学式の際、パンツスタイルのスーツで参加するママも多くなっています。
何となく入園入学のママスーツはスカート、という思い込みがあった私ですが、パンツスタイルのスタイリッシュさに私も次の機会からは絶対にパンツスタイルにしようと思っています。

パンツスタイルは気になる下半身のカバーができると共に、着回し力も高く、セレモニーだけでなく仕事着としての使い回しもできるので「せっかく買ったけど他に着るチャンスが無い」問題とは無縁!
スタイルアップ効果で素敵ママとして注目されること間違いなしです。

入園入学だけでなく、インナーや小物の組み合わせで結婚式のさらに華やかな場にもOK
逆にカジュアルさをプラスすれば同窓会といった集まりの場でも上品スタイルとしてピッタリです。

着回し力抜群!自分なりコーデで人とカブリ無し♪
有名量販店のスーツってうっかり他のママと被ってしまう恐れがありますが、着回し力のあるデザインを選べばそういう心配ともおさらばす。
スーツスタイルだって、意外と自分なりの色合わせやコーディネートで遊べるんですよ。

自分のスーツまで新調している余裕なんて無い、という場合でも大丈夫。
インナーや小物にトレンドを入れてあげれば簡単にセンスアップできます。
バッグやアクセサリー、靴だけでも新調してハレの日を迎える準備ができるとママの気分もアガること間違いなしですね。

入園入学式って資料等で荷物が増えるので、大き目バッグは使えます。
大き目だけど上品なデザインだからセレモニーの場にも大丈夫なんです。
お仕事バッグとしても優秀なので、セレモニーだけの冬眠バッグにならないのが良い。

小さめバッグ派はコチラ。
トレンドの形のきちんとバッグは大人なら一つは持っておきたいアイテム。
どんなシーンにも使えるのでかなりオススメです。

入園入学、結婚式や同窓会。
きちんとファッションを必要とするチャンスはそう多くはありません。
しかしだからこそ、いつもとは違ったオシャレで気合を入れたいものでもありますよね。

子供の準備だけでなく、ママの準備も忘れずに。
新たな門出の瞬間を素敵な笑顔で迎えてください。